安芸の宮島

GW後半。


鳥居・補修工事中だしっ   が〜ん。

引き潮だしっ    がが〜ん。


しかし、800年もの間をささえてきた足もとを近くで見られたのでウレシ♪

すごいね。不思議だね。


ところで、
神仏分離令までは、清盛どのによって祀られていた十一面観音が、
裏手の山の中腹の「大聖院」にござひます。
(↑大河ドラマ風ナレーション)


そちらへ参りましたが、ちょ〜〜〜リラックス、超ウェルカムな気が満載の
素敵なお寺さんどすた。
昨年はダライラマさんも来られたそうでチベット仏教の美しい砂絵が奉納されとった♪


夕方より広島市内へ入ると、
ちょうど、フラワーフェスティバルなる祭り&スーパームーンで(?)
平和記念公園は盛り上がってますた☆
「わっく〜わっく〜ひっろしま〜っ!!」と、よさこい的かけ声がなる中、

露店の灯りに引き寄せられる我。



明日は我的本題の原爆ドームだ!
みどり拝