2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピーさんのピアノで歌おう♪の会@幼稚園。

吉野ヶ里イベントのあくる日の朝は、福岡ユタカ先輩は高良大社へのワイルドな山道を ガン登りしていただき我々は高良山ふもとの幼稚園へ。 園児たちとのコール&レスポンス 「ホッピーしゃ〜ん!」 ホ「ほーい」 で、ホッピーさまがピアノを弾き出すと、かぶ…

7/8 吉野ヶ里イベント♪後半。

ママタンゴ(福岡ユタカ×ホッピー神山)START♪ (怒涛の即興炸裂だす。すると、そこへまた「ドス!バンッ!」と後方より音が! ↓あ、外山っちが人ごみの間から!(フロム平面ステージ) 会場の前方後方で鳴り響く即興バトル。 おもじろかった〜!どすえ。 とこ…

7/8 吉野ヶ里AMP GALLERY&CAFE 5th イベント♪前半。

↓福岡ユタカ×ホッピー神山氏の「ママタンゴ」のリハ中♪(鉄板ステージ) かっちょよい倉庫ギャラリー入口に「平面ステージ(?)」奥に「鉄板ステージ」があり 出演者が交互に演奏を繰り広げます♪ リハ終り、日本古代史マニア福岡先輩の念願の吉野ケ里遺跡へ…

沖縄ライブ2days♪

さてさて、はいさい♪(女子は「はいたい♪」ですってね) 沖縄でボイストレーナーとして数々の歌手の皆さんを育てた 平田chiikoアネゴ主催のイベント参加のため、 またまた週末に再び沖縄へ♪ 先週の南部慰霊祭とうってかわっての、初・中心部那覇体験どす。 …

沖縄・平和の祈りと慰霊の旅♪

慰霊祭翌日の6月24日 和尚さんらと 摩部仁の丘からながむる悲しくも美しい海 そしてひとり、 久留米・福聚寺の博道和尚は福岡県民の戦没者慰霊塔にてお経をあげておられました。 素敵です。 たしか、従妹のおじさんが特攻で亡くなっていて、平和の礎にお名前…

沖縄・平和の集いと弁財天奉鎮祭♪

2012年6月23日沖縄の終戦記念日。 福岡はまだまだ梅雨のしとしと雨であったが 沖縄初上陸、空港に着くとともに梅雨明け、夏の到来。通天寺の三浦和尚「慰霊際で歌うのだから、行っておかなくてはね」の一言で 三人の禅僧トリオさんたちとともに、まずはひめ…