2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弁天さま♪

今年の6月23日沖縄戦没者慰霊祭&弁天奉鎮の儀にて、 歌を奉納させて頂いた沖縄の通天寺さんの三浦和尚様から、 なななんと、その弁天様の御守りのデザインを頼まれました\(◎o◎)/! それは7月のことでありました。 このやうな凡夫の・・あっしのような者で…

彼岸花。

ここ福聚寺さんの白い彼岸花♪ 白い彼岸花は九州に来てはじめて見た(◎o◎) お彼岸の中日22日は寺町の宗安寺さん本堂で歌ひ♪ 昨日はここ福聚寺さんの彼岸会のちょこっとお手伝いに行ってまいりました♪ 寺庭さん(←禅寺さんの奥さまのことを言うそう)の精進料理…

お彼岸法要miniコンサートのお知らせ♪

平成24年9月22日(秋分の日) at 久留米市/寺町・宗安寺 12:30pm〜歌と演奏:原みどりwithマンペイさんwit​h和尚さん♪ (ライブはどなたでも入れます。無料) 13:30pm〜お彼岸法要。 父は十数年前、久留米にあった原家の墓をたたみ、遠くガンガーの​源流…

残暑の涼♪

日本人でえがった〜!と思う瞬間。 先日、家人マンペイ氏のお茶のお稽古に遊びに行った時に頂いた和菓子どす。 残暑厳しき中、すんばらしい涼しさ♪うっとりだす。。 関東ではおそらくきいたことがないだす、 黒田藩の「南坊流(なんぼうりゅう)」という茶道…

夏仕事。

8月は西伊豆のペンションの夏仕事(早15年めだわい)でした。 昨年は震災の影響でヒマだったので、あ〜このまま暇になっていくのだなぁ、と半分遊びに行くつもりでしたのに、今年はめっちゃ忙しかったすすっ!!ぐったりだす。また、今年の富士山は何やら…