遠くからでもできること。

わたしの愛する家族と愛する友人のいる・宇都宮と千葉のみなさん。
わたしの大切な東京の友人のみなさん。
仙台の仕事仲間(昨夜、ようやく連絡とれた!)


みなさんがぶじでほんとうによかった(泣)
ほんとうにほんとうに。


よく朝、一気にヘルペスだ。


しかし
被災されたたくさんのみなさん
愛された方を失われたみなさん
ご家族とまだ連絡がつかないみなさん
・・気持ちはいかばかりが想像もつかない。
言葉にできない。
遠くのこの場所から
節電して経をよみ祈るよりほかないわたしです。
ほんとうに祈ります。


深呼吸をして、以下、参考にしています。


遠くからででもできること。
http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/