第4の革命ーエネルギーデモクラシー

みてきた。
脱原発を思う今、代りになるものについて知りたくて。
映画のパンフからですが、日本国内でも再生可能エネルギーを実現してる地域が57町村もあるんですってね。知らんかった・・。
戦後のエネルギー政策に無関心であったことを恥じますだ。


地域ごとにその土地の資源を利用し、再生可能エネルギーを使用できる可能性は十分にあるのだ〜という
... 成功例を見せながら、参考になるお話が目白おし&目からウロコの映画ですたよ。


利権としがらみでつたのからまるような状態の日本にて、時間はかかるかもしれないけれど、
その時間は目の前の一瞬のことにすぎなくて、
何千年も前から繋がっている頂いた命と、美しい自然を
何千年も未来永劫まで豊かであってほしい、と願えば、きっとできるはず!と思ひますだ。。


あ!何千年じゃ短すぎかっ!



みなさまも是非、みておくんなませっっ
http://www.4revo.org/



みどり拝