ブルースメン☆菊田俊介さま♪

私と同郷・宇都宮出身、
シカゴでモノホンのブルースメン&ウーマンたちと
わたり歩いてきた、ブルースギタリストの俊介さばでござる♪


定期的に帰国して、日本中のブルースメンたちとセッションするツアーをやっとられます。
宇都宮でも、何回かライブを拝見しましたが、
菊田さんのプレイを見ていつも感じることがありまする。


本場の本物のブルースメンやブルーズの女王ココテイラーさんたちの
波動やオーラをいっぱい浴び、得てきたパワーや光を、
おしむことなくみんなに、響き与えるようなプレイと存在感なんですな。


どんな方々とセッションしても、ものすごく平らかで公平で、
みんなの能力を自由に引き出してグルーブさせるような。
その様(さま)にいつも感動する我なのでありますた。


昨年、大牟田市のしっぶ〜いレンガ倉庫を改造したライブハウスにいらっしゃる!
と聞きつけて、九州で見るのもおもしろそう!と、家人と行ったのでありんす。


私たちの前には、ワンカップとつまみ(?)を持ったおっちゃんらがいたり(爆)
さすが大牟田じゃ〜!うひょ〜、どのやうになるんじゃろうか!?
とわくわく観覧したのであった。


関東方面のプレイヤーとはこれまた違った、
博多めんたいなロック気を感じるストレートでスピード感のあるようなブルーズ♪
ワンカップのおっちゃんたちもノリノリでね、
その土地土地のブルーズがあるね。
オモシロカ!


しかし、どのようなメンツ&客層でも、最後には、その菊田さんのブルース魂と存在感で
皆さんの能力も引き出しながら、そこにいるみんなと繋がって・・すんばらしい〜!
脱帽っっm(__)m


終演後、
「アニキっ久留米に嫁に来たんよ♡」と、俊介さまをびっくりさせつつ
新譜「夜明け」を奉納させて頂いたのでありますた♪


すると、菊田さんの日記に嬉しい紹介をしてくだはりましてよ↓
ありがたや。


原みどりさんの新作「夜明け」に感動!!
http://ameblo.jp/shunkikuta/entry-11096592670.html



現在、ちょうど「菊田俊介Japan Tour 2012」の最中だそうですよん♪
ぜひ行ってこの至福感を体感してみてつか〜さいっ♪



みどり拝