mix&マスタリング終了♪

あれは

今年の3月8日と

9日のことだったのさ。

(↑あたい↑ホッピッピ↑今堀氏)


〜に、ここ福聚寺本堂にて録音したニューアルバム「夜明け」の音作業が終わりました♪
いわゆる完パけというやつですかい?


録音は3月にしたものの、エンジニアの藤井暁氏が、
震災後、被災地入りしたまま6月まで行方不明(汗)


実は、この藤井氏、現地でご遺体の収集活動をしているうちに
帰るに帰れなくなってしまい・・ということだったのです。
肉体的にも精神的にもその体験は私には想像しがたい。


藤井さんには頭の下がる思いでいっぱいです。


そんな中、復帰した藤井さま、
怒涛のスピードでホッピー氏とともにやりとりがなされ、
ミックス&マスタリング作業、 7月21日に音作業がすべて完了しました♪


現在は、ジャケットの作業に入っておりまする。


清水和尚にご紹介して頂いた、
素敵な針穴写真をとる、針穴写真家の遠藤志岐子さまに来久して頂き、
夜明けの「夜明け駅」へ行ってまいりますた。


その模様は、次の回へ。


つ・づ・く。