詩吟優勝&明日歌いますわ♪

昨日、福岡県吟剣詩舞道筑後大会の
合吟(チームで吟じます)コンクールで優勝いたしますた〜っ
わーいわーい♪


我々チームは、剣舞も舞われるかっちょよい☆かよこ先生を先達に、
文子&よしこ先輩(年下の二人どすが)&女子大生のやすなちゃん、という、
会の若手で構成されたチームに混ぜて頂いた。


吟は「涼洲詞」
シルクロード黄河をのぼったあたりを歌った漢詩ですが
父の旅行アルバムに、このあたりの写真と、この詩が書いてあって
吟じてみたくて吟じていた吟で、みんなと入賞できて、めちゃウレシカ〜っ!


そして、久留米女子&佐賀女子&長崎女子ともちのろん・祝宴
・・あ〜、また、はるかこの遠方の地にて、
深酒女子仲間に出会ってしまった・・・・嬉しいやらなんやら
・・・・ウレシ(^◇^)


そして、ライブのお知らせだす♪


◆10月25日(火)
佛教文化講演会
講師:伊藤比呂美
歌と演奏:原みどり(お手伝い*マンペイ偽坊主)
 開場:午後1時 / 開演:午後1時30分
 会場:久留米市石橋文化センター 共同ホール
 主催/久留米市佛教会
*入場整理券で入れますが、ない方は
永福寺さんで予約」と言って頂ければ、どなたでも入れます♪